休職④~1週目~

休職を申し出た後、なんだかんだ、1週間弱は引継ぎ等でリモートワークを継続した。

積み残った課題も多く、残るメンバーには申し訳ない気持ち。(その課題は、彼らが生み出したものでもあるが)

引継ぎも完了し、休職に入った途端、これまで心身を支えてくれていたものがなくなり、一気に体調は悪化した。

夜は眠れず、朝は起きれず(かといって眠れず)、何もする気がしない。体は鉛のように重く、金縛り状態。物事を考える気力もない。

平日の毎朝、子ども達は学校に登校する。妻は仕事に出掛ける。一方、私は起き上がることもままならず・・・。何とも情けない気持ちになる。

この状態が約一週間続いた。