休職⑧~4週目~

前回の通院から2週間経過したので再診。

  • 主治医に伝えたこと
    • 投薬の結果、
      • 睡眠は格段に良くなった
        • 途中覚醒はあるが、目覚めはスッキリしている
      • 思考もスッキリしている
      • 活動意欲も出てきた
    • 仕事のことを考えると、やはり気分の落ち込みや動悸が再発する
    • 5月は休みたい
    • 焦っているわけでも、期日から逆算しているわけでもないが、
      • 原因となった職務以外であれば、復帰できると思う
      • 6月後半~7月初旬の復帰を目標としたい
        • ただし、職務変更や配置転換を前提としたい
  • 主治医から言われたこと
    • 5月は休んだ方が良い
    • 投薬の結果が見えるので、量はこのまま継続
    • 状態はもっと上向くと思う、不安はゼロにはならないだろうが